いちねんせい

ただいま、子育て一年生。
わが子は明日でちょうど2ヶ月になります。

赤ちゃんの時間は
ゆっくり
過ぎていきます。

一緒に入れる時間は
大切な時間。

この子の時間にゆっくり向き合っていこう。
寄り添っていこうと思っています。



いちねんせい・・・つながりで、
図書館に入ったと同時に即自分でも買った1冊がこれ。

『1ねん1くみの1にち』

1ねん1くみの1にち



写真絵本ですが、
1ねんせいのみんなの1日が
なんだか
わくわくする感じでつづられています。

持って帰るのを忘れた筆箱とか、
隣の席の男の子と
机の境界線を作ってる子とか、

いるいる、こんな子

と思わず、言っちゃいそうになります。

みんなが帰った後の夜の教室もとても魅力的。

いつかブックトークに使いたい1冊です。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

春日 淳樹

こんにちわ。
母親になって方読む本は、その前に読んだ時と印象が違う気がします。
赤ちゃんとの時間はとても素敵で輝いていますよねv
by 春日 淳樹 (2011-03-04 09:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。