ZOOK TALK??

動物園(ZOO)と本(BOOK)で
ZOOKTALK(ズックトーク)

はやらせています。

次回は動物園のキーパーさんとZOOKTALK!

さて問題。

ぞうのハナには、骨はある??

ウサギの耳には骨がある?

紹介する本
『ゾウの長い鼻には、おどろきのわけがある!』山本省三/文 (くもん出版)

ゾウの長い鼻には、おどろきのわけがある! (動物ふしぎ発見)

ゾウの長い鼻には、おどろきのわけがある! (動物ふしぎ発見)

  • 作者: 山本 省三
  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 大型本



『ホネホネたんけんたい』西澤真樹子/監修(アリス館)



ホネホネたんけんたい

ホネホネたんけんたい

  • 作者: 松田 素子
  • 出版社/メーカー: アリス館
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

春日 淳樹

はじめまして。
この「動物ふしぎ発見」のシリーズは面白いですよねv
イラストと分かりやすい文章で、
子供たちも大好きだと思いますv
by 春日 淳樹 (2010-08-21 23:33) 

nanakusa

>春日淳樹さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
動物の発見シリーズはびっくりすることがいっぱいですよね。
アザラシの目玉だとか、
パンダの指だとか。

ブログもはじめたばかり・・・
更新もゆっくりですがまたのぞきにきてください♪
by nanakusa (2010-09-16 20:31) 

トラックバック 0

-|平和を願い BOOK TALK ~中学生.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。